当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【最新版】松井証券の口座開設方法とお得な始め方を解説!

投資

株式投資や資産運用に興味がある方は、ネット証券会社を利用することで、自分の好きなタイミングや場所で取引や情報収集ができます。しかし、ネット証券会社は数多くあり、どこを選ぶか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は松井証券というネット証券会社について、その魅力や口座開設方法についてご紹介します。

松井証券の強み・魅力について

松井証券

松井証券は、株・NISA・先物・FX・投資信託などの豊富な投資サービスを取り扱うネット証券会社です。松井証券の魅力としては、以下のような点が挙げられます。

✓手数料が無料:松井証券は、株式の1日の約定代金が50万円以下なら手数料が無料になるというサービスを提供しています。また、その他の手数料も業界最安水準で、投資デビューに最適な無料サービスが豊富です。

✓独自のサービス:松井証券は、ベストマッチやクロス取引といったサービスを提供しています。ベストマッチとは、松井証券の顧客同士で取引が成立する仕組みで、通常より有利な価格で約定できるチャンスを得ることができ、約定率や約定スピードの向上にも貢献します。クロス取引とは、現物と信用の両方の取引を同時に行う仕組みで、株主優待の権利取得がしやすくなります。

✓高い顧客サポートの評価:松井証券は、お客様サポートに力を入れており、HDI-Japan (ヘルプデスク協会)主催の問合せ窓口格付けで、電話窓口とサポートポータル(Web)の両部門で13年連続最高評価の「三つ星」を獲得しています。また、口座開設サポートや株の取引相談窓口、リモートサポートなどのサービスも充実しています。

このように、手数料無料や丁寧なサポートがある点でおすすめできます。
また、取引画面も見やすく使いやすく作られていますので、初めての方でも安心して取引ができます。

他にも、松井証券にはマーケットラボというものがあり、銘柄検索に使える様々な便利なツールを無料で利用できます。
加えて、最新の株価情報やニュース、四季報や企業情報、売買動向、業績予想、信用情報、優待情報も無料かつ詳細に見ることができます。

口座開設だけでも十分にメリットがありますので、是非この機会に登録して使ってみてください。
≫松井証券の口座開設はこちら

松井証券の口座開設方法

松井証券【NISA】

松井証券の口座開設方法は、オンラインでの口座開設と郵送での口座開設の二つの方法があります。
それぞれの方法について詳しく見ていきましょう。

オンラインでの口座開設

オンラインでの口座開設は、インターネット上で必要事項の入力や確認書類のアップロードを行うことで、最短3日で取引可能になる方法です。以下がオンラインでの口座開設の流れです。

1. ≫松井証券のWEBサイト内の口座開設 (無料)をクリックし、必要事項を入力します。入力内容によっては、電話での確認が必要になる場合があります。
✓チェック:松井証券のお得な口座開設方法は記事後半の≫こちらで解説しています。

2. 入力した内容に間違いがないか確認し、同意書や約款などの重要事項説明書類を確認します。その後、確認書類をアップロードします。確認書類としては、本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)とマイナンバーの確認書類(通知カードや個人番号カードなど)が必要です。

3. 確認書類のアップロードが完了すると、松井証券から口座開設のお知らせがメールで届きます。メールに記載されたログインIDとパスワードを使って、松井証券のお客様サイトにログインします。ログイン後、必要に応じて口座設定や資金の入出金を行います。これで取引が可能になります。

郵送での口座開設

郵送での口座開設は、申込書を取り寄せて必要事項を記入し、確認書類とともに返送することで、約1か月程度で取引可能になる方法です。以下が郵送での口座開設の流れです。

1. ≫松井証券のWEBサイト内の口座開設 (無料)をクリックし、申込書の取り寄せを申し込みます。申込書は郵送で届きます。
✓チェック:松井証券のお得な口座開設方法は記事後半の≫こちらで解説しています。

2. 申込書に必要事項を記入し、確認書類を同封します。確認書類としては、本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)とマイナンバーの確認書類(通知カードや個人番号カードなど)が必要です。また、同意書や約款などの重要事項説明書類に目を通し、署名捺印をしてください。

3. 申込書と確認書類を返送用の封筒に入れて、松井証券に送ります。返送用の封筒は、申込書と一緒に届きます。

4. 松井証券から口座開設のお知らせが郵送で届きます。お知らせに記載されたログインIDとパスワードを使って、松井証券のお客様サイトにログインします。ログイン後、必要に応じて口座設定や資金の入出金を行います。これで取引が可能になります。

どちらの方法でも口座開設ができますが、オンラインの方が早く取引ができます。
郵送に関しては、新NISA需要で口座開設が増えているようで、その分、時間がかかることが想定されます。
ですので、どちらでも良いという方はオンラインでの口座開設の方をおすすめします。

松井証券

≫松井証券の口座開設はこちら

松井証券のお得な始め方(口座開設方法)

松井証券FX

松井証券の口座開設は、株取引口座だけでなく、FX口座(松井証券FX口座)も併せて済ませておくことをおすすめします。
★松井証券FX口座から口座開設をすると、株取引口座(総合口座)も同時に口座開設できます。

松井証券FXも使うことには以下で挙げるようなメリットがあります。

まず、FX口座では、24時間の取引が可能です。
日本株は日中での取引、米国株は23時30分(夏時間は22時30分)から取引となっており、学生や会社員の方には厳しいものとなっています。勉強中や仕事中に取引をするわけにもいかなく、初心者の方であれば十分に練習ができません。
ですので、FX口座から始めて、取引の練習をし、慣れておくと良いでしょう。

次に、松井証券FXでは100円という少額から取引ができます
他の取引所では、数万円からしかできないなどリスクやハードルの高さがある一方、松井証券FXでは始めやすい仕組みとなっています。
これにより、少ない資金でコツコツと取引の練習ができそのスキルは株取引にも活かすことができます
さらに、キャンペーンで1通貨の取引だけでも200円分の松井証券ポイントがもらえるので、200-100=100円分は最低でもプラスになります。

また、松井証券FXでは自動売買も可能です。
決まったルールで取引が行われるので、特別なスキルは不要です。また、こちらも同じく100円から始めることができます。下の動画ではこの自動売買について詳しく解説されています。

このように、松井証券FXの自動売買は、
初心者の方も、忙しくて取引をする時間が無い方にもおすすめのサービスとなっています。
※自動売買の詳しい解説記事は≫こちら

ですので、「FXでコツコツ取引の練習がしたい!」「自動売買を使ってみたい!」という方は是非、松井証券FX口座から口座開設をしてみてください。

≫松井証券FX口座開設はこちら
※上からの口座開設で、株取引などもできる総合口座も同時に開設できてお得です!

★松井証券FXの特徴や口座開設の手順が詳しく知りたい!という方に向けて解説記事もご用意しています!

まとめ

松井証券は、コストメリットの高さ、独自のサービス、高い顧客サポートの評価など、投資家にとって魅力的なネット証券会社です。
ぜひ、この機会に松井証券の口座開設をご検討ください。


※掲載内容は2024年3月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。
※松井証券ポイント200ポイントプレゼントについて:FX口座を開設し、翌月末までに対象通貨ペアを新規建で1通貨でも取引すればプレゼント対象となります。

※注意:投資にはリスクが伴います。取引を行う際には自己責任で行動し、慎重に判断してください。価格変動や経済状況の変化により、投資元本の損失が生じる可能性があります。適切な情報収集や専門家の助言を得ることをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました