本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【WEB版】ビットフライヤーの口座開設の流れと必要な物を簡単解説!

仮想通貨

ここでは、仮想通貨(暗号資産)取引所であるビットフライヤーの、WEBからの口座開設方法の流れと用意する(必要な)ものを解説します。
無駄なくスムーズに始められるよう進めますので、是非参考にしてください。

※WEBからの登録が簡単です。アプリ版を使いたい場合、WEBでの登録後にインストール&ログインすればOKです。

仮想通貨を買う方法について、その手順を解説します。
下の①~③の順で進めていきましょう。

①本記事でビットフライヤーの口座開設を済ませましょう。
②サイト内から『販売所』『取引所』のどちらかを選択します。
※販売所は売買可能な通貨が多く、取引所は手数料を安くすることができます。
③通貨を選び、購入します。これで完了です。

仮想通貨(ビットコイン)FXをしたい場合について、その手順を解説します。
下の①~④の順で進めていきましょう。

①本記事でビットフライヤーの口座開設を済ませましょう。
②海外取引所を使う必要がありますので、海外取引所で口座開設をしましょう。
※海外取引所の利用は自己責任です。十分に注意をしましょう。
ビットフライヤーで仮想通貨を購入し、海外取引所へ送金します。
④USDT(テザー)をもとに、取引を開始します。これで完了です。

ビットフライヤーを選ぶ理由:送金用のXRPの手数料が無料&海外取引所へ送金可能のため。

仮想通貨(ビットコイン等)の積立をしたい場合について、その手順を解説します。
下の①~④の順で進めていきましょう。

①本記事でビットフライヤーの口座開設を済ませましょう。
②サイト内の『かんたん積立』に進みます。
③通貨を買うために日本円を準備します。
※積立なので、ある程度(5万円以上+α)は用意しておくべきでしょう。
④積立の設定をします。これで完了です。

はじめに|注意すべきこと

現在、仮想通貨取引所では偽サイトが存在します。ビットフライヤーも例外ではありません。
通常の検索からも見つかることから、登録の際は十分に注意する必要があります。
確認しましょう:ビットフライヤー公式(https://bitflyer.com/ja-jp/

また、その他、ビットフライヤー解説サイトでも誤った&古い情報を流していることが目立ちますので、こちらも注意しましょう(例:今なら○○もらえる!等)。

当サイト(ドジソラ)はビットフライヤーと正式に提携しています
サイト・記事内リンクは全て公式サイトへのリンクとなっていますので、ご安心ください。

必要な(用意する)もの

口座開設で必要なものを挙げておきます。
先に準備しておくと楽です。

・本人確認のための『マイナンバーカード(個人番号カード)』または『運転免許証』
・二段階認証のための専用アプリ『Google認証システム(Google Authenticator)』

認証アプリについては、インストールだけでも済ませておきましょう。スマホよりアプリストアから『Google認証システム』と検索すれば見つかります。

口座開設の流れ

①:まずはビットフライヤーの公式サイトを開きます。
≫ビットフライヤー公式

上のように、『メールアドレスを入力』からアカウント登録をします。

②:登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、そちらからパスワードの設定利用規約の同意と順に進めていきます。
案内通りに従えば、特にここで迷うことはないはずです。

③:次に、二段階認証を設定します。
これにより、セキュリティの強化をし、より安心して利用することができます。
二段階認証を設定すると下のように、ログイン時等に表示されるようになります。

認証のためには、SMSやメールでの確認等がありますが、セキュリティ面でも、専用の認証アプリからがおすすめです。

※認証アプリはGoogle認証システム(Google Authenticator)を使います。
インストールは下からできます。
Androidは≫こちら|iOSは≫こちら
★PCで記事を見ている方は、スマホからアプリストアを開き、『Google認証システム』と検索しましょう。

④:本人情報の登録をします。
氏名、性別、生年月日、住所等を入力しましょう。

⑤:本人確認資料の提出をします。
クイック本人確認と対面での本人確認がありますが、対面だと時間が掛かるので、特に理由が無ければクイック本人確認をおすすめします。

クイック本人確認を選択した場合、用意した書類とともに、本人確認のための撮影を行います。
※画面の表示に従えば数分で終わります。

⑥:登録完了です。
この後は入金などに進むため、作業としては一旦終了となります。
※本人情報の更新で氏名のアルファベット表記などを入力してくださいと指示が出る場合はその通りにしてください。

おわりに

流れを見てもわかる通り、特別難しいことはありません。案内通りに進めば問題ないでしょう。
※メモ的に補足しておきますと、本人認証の撮影に失敗することが稀にあります。その場合は、諦めずに再度トライしましょう。

★流れを確認してこれから口座開設を始めるという方は、下からビットフライヤーに登録して進めていきましょう。

≫ビットフライヤー公式

タイトルとURLをコピーしました