当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

NFTの準備をしよう!仮想通貨の買い方・手順(ビットフライヤー)

仮想通貨

ここでは、NFTの準備として、必要となる仮想通貨の買い方・おすすめの取引所について解説します。
『NFTとは?仮想通貨との関係』『NFT関連の通貨を買う方法』『トラブルを避けるために注意すべきこと』などが知れるので是非参考にしてください。

※記事後半では、NFTについて詳しくない場合どうすればよいのかについても解説していますので、よければ最後まで読んでください。

記事を書いた人

ドジソンです。暗号資産(仮想通貨)FXトレーダー
国内・海外取引所を使い、取引をしています。
ブログでは初心者向けに始め方解説記事を書いています。

NFTとは?おすすめの取引所はこちら!

まずは、NFTについて、また、仮想通貨との関係性を簡単に確認しましょう。

NFT (Non-Fungible Token)は、仮想通貨に関連する独特なアセットの一種です。
これらのトークンは、一意的な数値を持っており、デジタル資産に関連する所有権や価値を証明するものです。

関連する仮想通貨としては、ETH(イーサリアム)やMATIC(ポリゴン)等が挙げられます。
これらの通貨は、仮想通貨取引所のビットフライヤーで買うことができます

★NFTはこれらの仮想通貨と深い関係があります。
NFTはイーサリアムブロックチェーン上で発行され、管理されています。
イーサリアムはNFTに対してトランザクションや保証などの機能を提供しており、NFTの取引や所有権の譲渡などが可能になっています。
また、イーサリアムはNFTに対応した技術を備えており、NFTを使ったゲームやアートなどの分野で利用されています。NFTによって様々な分野での可能性が開けることが期待されています。

そこで、NFT市場に参入するための最も簡単な方法として、仮想通貨の取引所であるビットフライヤーを使用することをおすすめします。
安全なトランザクション環境と簡単な取引インターフェースを提供しており、上で挙げた仮想通貨を買うことにより、NFT市場へのアクセスを容易にすることができます。

ビットフライヤーは安心・安全な取引ができる!

上のとおり、NFTには取引所での仮想通貨の購入が必須となります。
そこで、ビットフライヤーのセキュリティに関して確認しておきましょう。

ビットフライヤーは、国内でトップクラスの取引量を誇る暗号資産取引所であり、セキュリティに関しても優秀なサービスを提供しています。

・利用者の資産を様々な悪質な行為から守るため、登録時に本人確認手続き(KYC : Know Your Customer)を実施
・強度なパスワード設定,不正ログインから守るアカウントロック機能等
・アカウントのセキュリティ強度を高める多要素認証(Google認証システム等)
・仮想通貨を安全に管理するためのセキュリティ体制(ウィルス・ハッキングやフィッシングメール対策)

このように、しっかりとしたセキュリティのもと、7年以上ハッキング0、流出事件も無いため、ビットフライヤーは、安心安全に使える取引所と言えます。

口座開設における注意点

いくらセキュリティがしっかりしていたとしても、まだ注意すべきことがあります。

それは偽サイトの存在・キャンペーンの釣りによる誤情報です。

偽サイトに関しては、通常の検索でも見つかることがあり、ビットフライヤーも例外ではありません。
本物そっくり、かつURLもかなり似ている等で騙してくる場合があるので、見分けがつかなることもあるはずです。

そこで、安心・安全に口座登録をするためにも、不安な方は当サイトより登録してください

また、ビットフライヤーの紹介している他サイトについて『登録すれば○○円分のビットコインがもらえる』等で釣っているものを見かけます。
ビットフライヤーはアフィリエイトとキャンペーン(友達紹介)の併用を禁止しており、不正行為とみなしています。
なので、余計な被害を出さず、それらに巻き込まれないようにもしなければいけません

※当サイトからの口座開設は何も特典はありませんが、トラブル等もありませんのでご安心ください。

★ビットフライヤーの口座開設方法・手順は下の記事を参考にしてください。

直接、ビットフライヤーの画面を開きたい場合、口座開設の解説不要という方は、下リンクからどうぞ。
≫ビットフライヤー公式

NFT関連の通貨を買うだけもアリ

NFTの準備として仮想通貨を買うもよしですが、単に関連通貨を持っておくのも一つの手です。

メタバースしかり、NFTも情報量が多く、その全てを理解するのは困難です。
下手に手を出すと火傷することもあるかもしれません。
※昨今の事件などを見るに、安全性についても注意しなければいけません。

なので、代わりにですが、NFTに関する情報を見つつ、気になる通貨を見つけ買っておくというのもおすすめです。
かくいう筆者もトレーダーの身であり、通貨の取引にのみ集中して行っており、その分求められる情報量も少なくて済んでいます。

また、初心者の方で、「ちょっと手を出しにくいな」と迷っている方でも、『NFT関係の通貨を買う』だけならできるはずです。
加えて、リスクが怖い・気になる方でも、ここで紹介した『ビットフライヤー』なら、1円から仮想通貨を購入できますので、少額から様子見することもできます。

どちらにせよ、まずは一歩、通貨を買う所から始めてみましょう。

★ビットフライヤーの口座開設は≫こちら(公式サイト)

他の通貨を買いたい場合

ビットフライヤーでNFT関連の仮想通貨を買うならイーサリアムやポリゴンがありますが、それら以外の通貨を買いたい場合、次のような手があります。

①他の取引所(例えばコインチェック)を利用する。
※コインチェックならエンジンコイン(ENJ)やサンドボックス(SAND)などを買うことができます。

②海外の取引所を利用する。
※一度ビットフライヤーからXRPなどを送金し、USDT(テザー)等にする必要があります。より多くの種類の通貨を買いたい場合はこちらがおすすめです。

余裕があれば上二つの口座も作っておきましょう。公式サイトのリンクは下に載せておきます。

NFT関連通貨を購入できる取引所
タイトルとURLをコピーしました