当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

リモコンが壊れても大丈夫!メルカリでテレビやエアコンの中古リモコンを探そう

メルカリ

リモコンは、テレビやエアコンなどの家電の操作に欠かせない便利なアイテムです。
しかし、リモコンは使い過ぎたり、落としたり、水に濡れたりすると、故障してしまうことがあります。
リモコンが壊れてしまったら、どうすればいいのでしょうか?

リモコンの修理や買い替えは、意外と高額になることが多いです。
メーカー純正のリモコンは、新品で数千円から数万円することもあります。
また、リモコンの型番によっては、廃盤になっていて入手できない場合もあります。
そんなときにおすすめなのが、メルカリで中古のリモコンを探す方法です。

スポンサーリンク

メルカリで中古リモコンを探すメリット

メルカリとは、フリマアプリの一つで、誰でも簡単に不要なものを売ったり買ったりできるサービスです。
メルカリでは、テレビやエアコンの中古のリモコンがたくさん出品されています。
メルカリで中古のリモコンを探すメリットは、以下の通りです。

  • 中古だから価格が安い。
  • メルカリでは、メーカー純正のリモコンを半額以下で購入できることもあります。
    また、汎用のリモコンや互換性のあるリモコンなら、数百円で手に入れることもできます。
  • 品揃えが豊富。
  • メルカリでは、廃盤になったリモコンや、珍しいリモコンも見つかる可能性があります。
    また、メルカリの検索機能を使えば、自分の家電の型番やブランドで絞り込むことができます。
  • 安心して取引ができる。
  • メルカリでは、出品者と購入者の間にメルカリが仲介してくれます。
    また、商品の状態や発送の状況などに問題があった場合は、メルカリのカスタマーサポートに連絡することができます。


確認して見よう!

メルカリではたくさんの中古リモコンが売られています。
探しているリモコンがあるかどうか下リンクから確認してみましょう。
≫メルカリ(リモコン)

メルカリで中古のリモコンを探す方法

メルカリで中古のリモコンを探す流れを見ていきましょう。
まずはメルカリアプリをインストールします。

①:メルカリのアプリをダウンロードする

②:メルカリのアプリは、≫こちらからダウンロードできます。
アプリをダウンロードしたら、メールアドレスや電話番号などでアカウントを作成します。

まだメルカリのアカウントを持っていない方は、新規登録時に招待コードを入力することで
特典のポイント500円分(+α)をもらうことができます
このポイントは、メルカリでの売買はもちろん、メルペイ決済でコンビニや飲食店などで使うことができてお得です。

特典をもらう手順(アプリ限定)は、
①メルカリアプリをインストールする
※アプリは≫こちら
②登録時に、招待コード『 NKWTPJ 』を入力する
※コードは下からコピーして使えます。

NKWTPJ


となっています。簡単ですので、是非、登録前にお使いください。

次に、リモコンの検索&購入に移ります。手順は以下のとおりです。

③:メルカリのアプリを開いて、検索バーに「リモコン」と入力します。
※または≫こちらからも確認できます。
検索結果が表示されたら、自分の家電の型番やブランドなどで絞り込みます。
また、価格や商品の状態などの条件も設定できます。

④:リモコンを購入する

⑤:気になるリモコンを見つけたら、商品の詳細を確認します。
商品の説明や写真、出品者の評価などをチェックして、問題がなければ購入画面に進みます。
購入画面で、支払い方法や配送先などを入力して、購入を確定します。
これで、リモコンの購入が完了です。

まとめ

リモコンが壊れてしまっても、メルカリで中古リモコンを探せば、安くて簡単に代用できます。
メルカリで、自分にぴったりのリモコンを見つけてみましょう。
≫メルカリ(リモコン)

また、メルカリは新規登録キャンペーンで招待コード入力で500円分+αのポイント特典をもらうことができますので、こちらも是非使ってみてください。※手順を下に再掲します。
★登録時に招待コード入力だけでもらえる!

メルカリ(特典のもらい方)

①メルカリアプリをインストールする
※アプリは≫こちら
②登録時に、招待コード『 NKWTPJ 』を入力する
※コードは下からコピーして使えます。

NKWTPJ
タイトルとURLをコピーしました