本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【新卒必見】就活に向けて秋冬から使うべきおすすめサイトがこちら!

就活

秋・冬の訪れとともに、新卒のみなさんにとっても就活シーズンが始まります。
この時期から準備をしておくことで、スムーズな就活を進めることができることはご存知でしょうか。

今回は、秋から冬にかけての新卒就活に向けて、おすすめのサイトをご紹介いたします。
自分に合った企業と出会い、内定を勝ち取るための有益な情報が満載です!

スポンサーリンク

新卒就活の難題を解決!おすすめのサイト2選

アカリク:研究と就活を両立させる新しいスタイル

新卒就活と並行して研究に励む学生のみなさんにぴったりのサイト、それが「アカリク」です。
研究に忙しい学生でも短期間で内定を獲得できる魅力的なサービスが用意されています。
アカリクは、専門職のスカウトが届くため、企業探しの手間を省くことができます。
大学院出身のコンサルタントによる就活相談も利用可能で、面接対策やES添削なども行っています。
さらに、内定直結の選考イベントも毎月開催されており、企業と直接コミュニケーションを取るチャンスがあります。

≫アカリクの登録はこちら

dodaキャンパス:逆求人型の新しい就活体験

もう一つおすすめしたいのが「dodaキャンパス」です。
学生がプロフィールを入力することで、企業からの早期インターンや特別な採用オファーが届く、逆求人型のサービスを提供しています。
大手からベンチャー企業まで、累計契約企業数は8,500社以上と豊富。就活対策講座やキャリア講座も提供されており、自己成長もサポートしています。
さらに、プロフィールの入力率が高いほどオファー受信率が上昇するなど、キャリアノートを活用したオファーシステムも魅力です。

≫dodaキャンパスの登録はこちら(WEB版)

≫dodaキャンパスの登録はこちら(アプリ版)

秋冬からの新卒就活を成功に導く秘訣

新卒就活に向けて準備を始めるタイミングは重要です。
アカリクとdodaキャンパスは、それぞれの特徴を活かして学生のみなさんをサポートしています。
研究との両立を考えるならアカリク、逆求人型の新しい経験をしたいならdodaキャンパスがおすすめです。
ぜひ、あなたに合ったサイトを活用して、新卒就活を成功に導きましょう。

まずは無料登録!

アカリク
dodaキャンパス(WEB版)
dodaキャンパス(アプリ版)

タイトルとURLをコピーしました