当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【まとめ】コインチェックの始め方&売買や送金方法の注意点

仮想通貨

ここでは、仮想通貨取引所のコインチェックの始め方(口座開設等)や売買方法、そしてそれらの注意点を解説した記事をまとめて紹介します。

流れごとに分けて解説記事を用意してありますので、今いる段階に応じて必要な記事を見てください。
また、それでも解決しない場合や疑問などがありましたら、記事最後の『よくある質問』を参考にしてください。

※WEBブラウザからの登録の方が簡単なので、スマホの方も初めはWEB版で登録しましょう!

▼コインチェック▼
当サイトおすすめの仮想通貨取引所です
コインチェック

1~4までが始め方、通貨の買い方、送金方法の解説。
5,6が、コインチェックをさらに使いこなすワザの解説。
最後によくある質問となっています。

1,コインチェックの始め方(口座開設)

口座開設の方法と、注意点の確認をします。
まず初めにこの記事を見ましょう。
≫コインチェック公式からの登録で詰まった場合、参考にしてください。

口座開設のあとは本人確認があります。
『かんたん本人確認』機能を使うと楽ですが、アプリレビューのとおり、うまくいかない場合もあるようです。
なので、人によっては少し時間がかかるかもしれません。
※どうしてもうまくいかない場合は、一番下の「よくある質問」まで。

2,コインチェックの入出金方法と買い方

入金方法と仮想通貨の買い方、そしてその注意点を確認します
特に記事内注意点は公式サイトにも載っていないものもありますので、よく読んでおきましょう。

※入金時の手数料についても上記事から確認ができます。

出金については下記事から確認しましょう

3,仮想通貨を買ってみよう

仮想通貨(ビットコインやイーサリアム、リップルなど)の説明と、その買い方を見ていきます。
上記事の注意点をしっかりと理解してから読みましょう。

BTC(ビットコイン)

ETH(イーサリアム)

XRP(リップル)

FNCT(フィナンシェトークン)

SWEAT(Sweatcoin)

FLOW

4,『コインチェックアンケート』で仮想通貨と交換する

コインチェックのアンケートを利用すれば、お金を使わずに気軽に始めることができます。
詳しくは下の記事を読んでください。

5,『コインチェックつみたて』とは?

一般的な取引とは違い、コインチェックでは積立を使うこともできます。
メリット・デメリットについて解説しましたので、『コインチェックつみたて』に興味があれば読んでおきましょう。

よくある質問

最後に、コインチェック、その他仮想通貨(+取引所)について、よくある質問に答えた記事を紹介します。
筆者としての回答ですので、どうしても解決しない場合は≫こちらの公式記事を参考にしましょう。

かんたん本人確認がどうしてもうまくいかない場合は、ブラウザのハガキによる本人確認を使うこともできます

ただ、筆者もかんたん本人確認で2日かかりましたので、粘ってみるのもよいでしょう。

手数料について知りたい場合は≫こちら
入金手数料だけ確認したい場合は≫こちら

※販売所の場合、取引手数料は無料となっていますが、別に手数料が発生するので注意しましょう。

コインチェックではレバレッジを使った取引ができません。
この場合どうすればよいか、コインチェックでできることは何かについて下記事で解説しています。

404 NOT FOUND | ドジソラ
Just another WordPress site

コインチェックで取り扱っていない通貨が欲しい場合。
※例えば、DOMEやSWEAT等

この場合、海外の取引所を使うことで、買う(取引する)ことができます。
ただし、利用は自己責任となるので注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました