当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

YouTubeショート動画でアフィリエイトで稼ぐ方法(簡単です)

ブログ

ここでは、YouTube&ショート動画&アフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

ショート動画では動画広告がなく、収益を得るにしても少ないことから、下のように困っている人も多いはずです。

再生数やチャンネル登録者が増えても意味がないよね・・・
収益もある程度無いとモチベが下がるよ。

これを解決しましょう。

記事の最後で、ショート動画&アフィリエイト攻略法についても触れています。

スポンサーリンク

YouTubeでアフィリエイトはできる?

YouTubeでアフィリエイトはできます
チャンネル登録者数・収益化の有無に関わらず、最初から稼ぐことができる裏技でもあります。

動画サイトによっては禁止されているところもありますので、注意が必要ですが、YouTubeは問題ないですね。
有名YouTuberで企業案件動画を投稿している人もいますし、この先も禁止になることは考えにくいです。

また、アフィリエイトに関して、少し躊躇う人もいますが、役に立つ動画を投稿し、ついでに商品紹介をする方針でいけば、視聴者(登録者)も悪く思うことはないでしょう。
見せ方次第で自然な流れを作れば、なお良しです。

Amazonアソシエイトを例に挙げると、スポーツ系動画なら靴やおすすめアイテムを紹介し、釣り系動画なら竿やリールを紹介している人がたくさんいますね。

このように、動画広告のみに頼り切らず、アフィリエイトなど、他の選択肢があることは知っておいた方が良いでしょう。

YouTubeショート動画&アフィリエイトの準備

YouTubeでは、動画概要欄やコメント欄を使ってアフィリエイトができます。
がしかし、ショート動画ではできなくなりました(2023年9月から)。

対策としては2つ挙げられます。おすすめの対策(対処法)は記事最後で解説します

まずは普通に思いつく方法から。
チャンネル名の下にリンクを設置して、そこに誘導する方法があります。
リンク一つだけというわけにもいかないので、ブログの記事やSNS等でリンク集を作っておいて、それを利用する必要がありますね。

ただ、リンク集よりも解説記事に誘導した方が良いでしょう。
ショート動画だけだと視聴者も納得しないので、リンク集を貼っても相手にされないのが現実です。

ですので、私おすすめの方法としては、
①ショート動画で商品紹介
②詳しくはチャンネル名の下にあるブログ解説記事を見てください、と誘導する
※または解説記事をまとめた、まとめ記事に誘導
③ブログ記事でしっかりと説明して、納得してもらう
④成果発生
…となります。

特に、成果発生の鍵は『納得してもらうこと』にありますので、そういう意味でもブログを間に挟むことをおすすめします。
ちなみに、記事を書いておけば継続的にGoogleなどの検索からの流入も得られますので、2重で収益を得る手段を得ることが出来てお得です。

ブログを始めるなら、今がお得!

ワードプレス&レンタルサーバーのブログサービスは多くありますが、中でもコノハウイングがおすすめです。

コノハウイングなら、

・簡単セットアップで、難しい設定をせずに始められる
・PCだけでなく、スマホからも簡単にブログ記事が書ける
・サーバー代が安い(キャンペーン中)
・初期費用無料
・ブログの表示速度国内最速
AIでの記事作成機能がある

上のようなメリットがあります。

★当サイト限定特典★
下の記事内の招待リンクからワードプレスブログを始めることで、5000円分の割引クーポンがもらえます!約半年分のサーバー代を実質0円にできる大チャンス!!このチャンスを逃さないでください!

ブログを既に使っている場合

ショート動画からブログへの誘導をしようとしても上手くいかない場合もあります。

原因から見ていくと、高額な商品を紹介している、時間のかかりそうなサービスを紹介しているなどが考えられます。
ショート動画は忙しい人や、なんとなくで見ている人が多いので、それらジャンルにおいては相性は悪いと言えるでしょう。
※この問題に関しては、1件数百円程度の案件やSNS向きの案件を紹介することから始めることをお勧めします。例えば『≫もしもアフィリエイト』というASPはそれらに適した案件が多いのでおすすめです。

また、無料ブログを使っているなども考えられます。
無料ブログはカスタマイズも十分にできませんし、運営の強制広告などで無駄に離脱率を高めることになります。
物を売るなら店を用意するように、ブログもワードプレスでしっかりとした環境を作る必要があります。

その他のアフィリエイト&ブログ不要

ブログに誘導する方法が良いというのは言うまでもないですが、それでも気が進まない場合。
Amazonアソシエイトを利用する手もあります。
高額案件ではないので、数をこなす必要がありますが、やり方次第ではおすすめできます。

例えば、下のようにAmazon等の商品紹介をするわけですね。
※ショート動画の場合は、チャンネル名の下に載せられるリンク集などに使えます。

しかし注意してほしいのは、Amazonアソシエイトの審査は非常に厳しく、相当チャンネルが育ってないと、まず無理です。

そこで、どうするか?となったとき、解決してくれるのが、『もしもアフィリエイト』です。
上でも紹介したASPですが、もしもアフィリエイトにもAmazonの紹介機能があり、報酬もしっかりともらうことができます。※審査も厳しくありません。

サイト登録から申請まで数分~10分程度でできますので、よほどの急ぎでないなら、
今ここで自分のサイト(チャンネルURL)登録まで済ませておきましょう。

≫もしもアフィリエイト公式

グッズ販売

BASEで、自分のグッズ販売をする方法もあります。
BASE(https://thebase.com/

アフィリエイトで、無理に違うものを紹介したり、全く違うジャンルに挑戦しても、成果獲得に繋がらないというものです。
なので、BASEなどで『より紹介しやすいもの』を作ってみるのも良いでしょう。

※BASEでは、画像データだけで、Tシャツやスマホケースなどのグッズを作る機能があります。そのため、自分で1から作るなどの大変な作業をする必要もありません。
もちろん、教材の販売など自分で用意して紹介することもできます。
その他、何が作れるか等、下の公式サイトからチェックしてみましょう。

BASEは≫こちら

ショート動画&アフィリエイト攻略法

【半年以上検証】YouTubeショート動画&アフィリエイトで戦うコツver.2|ドジソン|coconalaブログ
・YouTubeのショート動画はアフィリエイトと相性が良い ・ある程度コツを掴めば、あまり時間を割かずに、効率化もできる これが私の結論です。 ということで。 ここでは、YouTubeショート動画でアフィリエイトをするうえで、今からでも十分...

上の記事でショート動画&アフィリエイト攻略法を解説しています。
※リンク無効化に対するおすすめの対策を追記しました。

私自身、2022年9月~2023年5月まで検証してきました。
様々なジャンルで試した結果や、再生数を伸ばすコツ、改善するために重要となる点などを詳しく解説していますので、苦戦しているあなたに役に立つ記事となっています。

有料記事です。値上げ予定ですので購読はお早めに!

【追記】
2023年9月からショート動画のリンクが機能しなくなりました。
それにあたり、記事内に対策の解説部分を追加し、また、全体の加筆を行いました(ver2→ver3)。
ですので、予告通り3500円に値上げをしました。
購読者が10人を超えると、さらに値上げをする予定ですので、興味がある方はお早めに!

10人まであと2人!

おわりに

ブログを使っていない場合は、下記事からブログを開設しましょう。
ショート動画だけでは厳しく、それは、あなたも知っているはずです。

ショート動画&アフィリエイト攻略法は下記事がおすすめです。
リンク無効化のおすすめの対策についても解説しています。
有料記事です。値上げしていきますので、お早めに。

【半年以上検証】YouTubeショート動画&アフィリエイトで戦うコツver.2|ドジソン|coconalaブログ
・YouTubeのショート動画はアフィリエイトと相性が良い ・ある程度コツを掴めば、あまり時間を割かずに、効率化もできる これが私の結論です。 ということで。 ここでは、YouTubeショート動画でアフィリエイトをするうえで、今からでも十分...


以上です、今回はここまで。
では、また。

タイトルとURLをコピーしました