本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

節約生活がつらい&疲れた時に知っておきたい!負担を減らす方法を解説!

副業

節約生活をしている理由や目標は人それぞれですが、共通しているのは、お金を貯めたいという思いです。お金を貯めることで、将来のために備えたり、自分の夢を叶えたり、生活を豊かにしたりすることができます。
しかし、節約生活は簡単なことではありません。毎日の支出を抑えることは、精神的にも肉体的にも疲れます。しかも、節約生活をしているのに、なかなか貯金が増えないという悩みもあります。

そんな節約生活がつらい&疲れた時に、どうすればいいのでしょうか?
そこで、記事前半で、節約生活がつらい&疲れた時にすべきことと、無理に節約をせず負担を減らす方法を解説します。
また記事後半では、負担を減らすために副業で収入を得る方法も紹介します。

スポンサーリンク

節約生活がつらい&疲れた時にすべきこと

節約生活がつらい&疲れた時に、まずすべきことは、自分の気持ちに向き合うことです。節約生活をしている理由や目標を思い出してみましょう。
節約生活をしているのは、将来のために貯金をしたいからですか?それとも、借金を返済したいからですか?あるいは、自分の夢を叶えるためにお金が必要だからですか?

節約生活をしている理由や目標を明確にすることで、節約生活に対するモチベーションが上がります。
また、節約生活の成果を確認することも大切です。
節約生活を始めてから、どのくらい貯金が増えたか、借金が減ったか、夢に近づいたかを見てみましょう。節約生活の効果を実感することで、節約生活に対する満足感や達成感が得られます。

節約生活がつらい&疲れた時にすべきことは、次のようにまとめられます。

  • 節約生活をしている理由や目標を思い出す
  • 節約生活の成果を確認する

無理に節約をせず負担を減らすのも重要

節約生活がつらい&疲れた時に、自分の気持ちに向き合うことは大切ですが、それだけでは解決できない場合もあります。
節約生活を続けることが、ストレスや不健康になる原因になっているかもしれません
そんな時は、無理に節約をせず、負担を減らすのも重要です。

負担を減らすためには、節約生活の方法を見直すことが必要です。節約生活の方法は、一つではありません。自分に合った節約生活の方法を見つけることが大切です。
例えば、食費を節約する方法は、安い食材を買う、自炊する、食べ残しを活用する、など様々です。
しかし、安い食材を買っても、自分の好きなものが食べられないとストレスになります。自炊するのも、時間や手間がかかると疲れます。食べ残しを活用するのも、味が落ちたり、飽きたりすると嫌になります。

そこで、自分に合った節約生活の方法を見つけるためには、次のようなことを考えてみましょう。

  • 節約生活で一番大切にしたいことは何か
  • 節約生活で一番苦手なことは何か
  • 節約生活で一番楽しいことは何か

これらのことを考えることで、自分に合った節約生活の方法が見えてきます。

負担を減らすために副業で収入を得よう

負担を減らすために、節約生活の方法を見直すことも大切ですが、それだけでは不十分な場合もあります。
節約生活をしているのに、収入が少なくて、生活が苦しいという場合もあります。
そんな時は、負担を減らすために、副業で収入を得ることを考えてみましょう

副業とは、本業以外に行う仕事のことです。
副業で収入を得ることで、節約生活に頼らなくても、生活を豊かにすることができます。また、副業で自分の好きなことや得意なことを活かすことで、やりがいや楽しさも得られます。

副業には、様々な種類がありますが、なかでも、インターネットを使ってできる副業がおすすめです。
理由としましては、自分の好きな時間や場所でできることや、初期投資が少ないことや、収入の可能性が高いことなどからです。

そこで以下では、インターネットを使った副業の中でも、おすすめの3つの副業『ポイントサイト(ポイ活)、ブログ、FX』を紹介します。
それぞれがどのようなものか、メリット・デメリット・どのくらい稼げるかを見ていきましょう。

ポイントサイト

ポイントサイトとは、インターネットでのお買い物や無料会員登録、アプリダウンロードなどをポイントサイト経由で行うと、ポイントが貯まり、現金や電子マネー、マイルやギフト券に交換できるサイトのことです。
ポイントサイトは多くありますが、なかでも、ポイントインカムというポイントサイトが特におすすめできます。

このポイントインカムとは、運営実績15年以上の歴史のあるポイントサイトで、累計会員数は500万人以上を達成しています。
ポイントインカムでは、多数のショッピングサイトを掲載しており、アプリや無料登録系のポイント案件の報酬が高いのが特徴です。
また、会員ランク制度やトロフィー制度などの独自コンテンツやキャンペーンが豊富で、ポイントの貯めやすさや交換しやすさに定評があります。
さらに、ポイントインカムは、プライバシーマークを取得しており、安心の保証制度もあります。

★ポイントインカムの登録は≫こちら(登録特典あり)


ポイントサイトのメリット・デメリット・どのくらい稼げるかの目安は、次のようになります。

メリット
・無料で簡単に始められる
・普段のネット利用でポイントが貯まる
・ポイント案件やコンテンツが多くある
・ポイントの交換先が多い

デメリット
・ガッツリ稼ぐことは難しい
・ポイント交換に時間がかかるものがある※(例:現金の場合は1か月後)

※ポイントインカムの場合、Amazonギフト券やdポイント、ゲームなどに使われる課金カードなどはリアルタイムでの交換が可能です。

どのくらい稼げるかの目安月に数百円から数千円程度
※利用状況などにより差が出ます。参考程度にとどめてください。

★下記事ではポイントインカムのさらに詳しい説明と、登録特典がもらえる招待リンクをご用意しています。お得に始めることができますので、興味がありましたら是非チェックしてください。

ブログ

ブログとは、インターネット上に自分の意見や情報を発信するサイトのことです。
ブログには、自分の趣味や日常、専門知識やレビューなど、様々なテーマで書くことができます。

ブログで収入を得る方法は、主に広告収入やアフィリエイト収入です。
この広告収入とは、ブログに表示される広告をクリックしたり、閲覧したりすることで得られる収入のことです。
また、アフィリエイト収入とは、ブログに紹介した商品やサービスに対して、購入や登録などの成果が発生することで得られる収入のことです。

ブログのメリット・デメリット・どのくらい稼げるかの目安は、次のようになります。

メリット
・自分の好きなことや得意なことを発信できる
・好きなジャンルでの商品を紹介して稼ぐことができる
・収入の可能性が高い
・記事から収益が発生し続けることにより、不労所得も可能

デメリット
・無料ブログは、アフィリエイト禁止、突然のアカウント削除のリスクがある
・ワードプレス※なら月数百円程度のサーバー代が必要
・初めからアクセス数や成果を出せるわけではない
・ジャンルによっては競争が激しい場合がある

※無料ブログには他にも、運営の強制広告による収益低下、検索結果上位表示が難しく記事を書いても誰にも読まれないなどの多くのデメリットがあるので非推奨です。

※ワードプレスについて:ブログアフィリエイトには一般的にワードプレスというものが使われます。しかしこのままだとデータの保存やセキュリティ対策、アフィリエイトなどができないので、レンタルサーバーを利用して環境を構築する必要があります。

どのくらい稼げるかの目安:月に数千円から数十万円程度
※利用状況などにより差が出ます。参考程度にとどめてください。

★ブログ(ワードプレス)の始め方、設定方法、レンタルサーバーについての解説記事をご用意しましたので、興味がありましたら是非チェックしてください。

FX

FXとは、外国為替証拠金取引の略で、為替レートの変動によって利益を得ることができる金融商品です。
FXでは、自分の持っている通貨を他の通貨に交換することで、為替差益を狙うことができます。
FXには、様々な業者がありますが、この記事では、私おすすめである『松井証券FX』を紹介します。

松井証券FXとは、100円から取引できるFXサービスです。
松井証券FXの特徴は、業界最狭水準のスプレッドや、取扱通貨ペアが20通貨ペアや、取引手数料が0円や、レバレッジ率が1倍から選べることなどです。
松井証券FXは、初心者も使いやすいスマホアプリや、24時まで受付可能なFX専用サポートダイヤルもあります。
※2023年4月には、100円から自動売買ができる機能も追加されました。

FXのメリット・デメリット・どのくらい稼げるかの目安は、次のようになります。

メリット
・少額から取引できる
・コストを抑えられる
・24時間取引できる
・リターンが高い

デメリット
・投資は自己責任となる
・手数料が発生する
・知識や経験が必要
・リスクが高い

どのくらい稼げるかの目安:月に数万円から数百万円程度
※利用状況などにより差が出ます。参考程度にとどめてください。

★松井証券FXの口座開設をすると、松井証券(株の売買)の口座開設も同時にできるメリットもあります。新NISA用や株のチェックができる会員限定ツールを無料で利用できる点が良いですね。

★松井証券FXでは初心者向けに、100円からの少額取引が可能にし、最新の投資情報や投資テクニックの解説動画などのコンテンツを豊富に揃えています
また、業者の中では珍しく自動売買も利用できます。詳しくは下の動画でご確認ください。

★松井証券FXについて&自動売買についての解説記事をご用意しましたので、興味がありましたら是非チェックしてください。

おわりに

この記事では、節約生活がつらい&疲れた時にすべきことと、無理に節約をせず負担を減らす方法を解説しました。

節約生活をすることは、悪いことではありません。しかし、節約生活に頼りすぎると、ストレスや不健康になる可能性があります。
節約生活をするときは、自分の気持ちや体調に気をつけて、無理をしないようにしましょう。
また、節約生活だけではなく、副業で収入を得ることも考えてみましょう。副業で収入を得ることで、節約生活に頼らなくても、生活を豊かにすることができます。
副業で自分の好きなことや得意なことを活かすことで、やりがいや楽しさも得られます。

節約生活がつらい&疲れた時に、この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

記事で紹介したもの
タイトルとURLをコピーしました