本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【ポイ活効率化】月1万&10万以上目指すためにすべきこと(初心者OK)

ポイ活

ポイ活(ポイントサイト)は、今や多くの人が取り組むようになりました。しかし、ポイ活をしているのになかなか貯まらない、もっと効率化したいとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、この記事では、ポイントサイトで月に1万円以上稼ぐためにすべきことをご紹介します。もちろん、10万円以上も目指せますので、目標額を設定して取り組んでみてください。

スポンサーリンク

避けては通れない『友達紹介』

ポイントサイトでコツコツ貯めていても、いつかは限界を感じます。
アンケートや広告利用で積み上げても、時間が掛かりますし、大した額ではないのが事実です。

そこでカギとなるのが「友達紹介」です。
と聞くと、「自分には無理」と諦める方もいますが、とりあえず最後まで見てから決めてください

筆者も、ブログ等を使い、友達紹介で稼いでいますので、その様子をいくつかお見せします。
※無断転載防止のため、すかしを入れています。

Uvoice
ポイみん

月100人~300人くらいですが、紹介により報酬を得ています。
正直、友達というより”友達?”や、”広義の意味での友達”という表現が正しいかもしれませんが、ブログで紹介記事を書いて、ここまでくることができました。

また、ダウン報酬や、紹介ボーナスだけでも相当な量になります。
アンケートや広告利用を使う必要がなくなるので、正直かなり楽です。

このように、月5桁以上を目指すなら、やはり『友達紹介』が必要となります。
「少しでも生活を楽にしたい!」「ポイ活の効率化をしたい!」という方は、避けては通れぬ道と言えます。

紹介方法と始め方

TwitterなどのSNSやブログを使い、紹介をするのが一般的です。
しかしながら、SNSは投稿をしてもすぐに埋もれるため、多くのフォロワーを集める必要がありますので難易度が高いです。

なので、まず始めるとするならばブログでの紹介からとなります。
『ポイントサイトの良さや悩み解決の記事を書いて、紹介URLを載せる』という流れです。
少しでもポイントサイトを使ったことがある方は、アドバイスもできるはずですし、問題なく記事を書くことができるはずです。

ここでよくある質問に答えておきますが、「忙しいし、時間が無いのでブログは向いていない」というのがあります。
ですが、ご安心ください。後述するワードプレス(ブログ)下書き保存機能がありますので、すきま時間に記事を書いて、完成したら投稿することができます。
時間による縛りを気にせず好きなタイミングで始められ、TwitterなどのSNSではないので、周囲を気にして焦る必要もありません

※実際、筆者も1か月に2,3記事投稿したら頑張った方なのです。ある程度ストックが貯まったら、あとは記事メンテナンスくらいでOKなので、結構楽ですよ。

ブログの始める際の注意点

ブログには、『無料ブログ』『ワードプレス』があります。
お試しで無料ブログから…という気持ちもあると思いますが、これにはデメリットがあります。

というわけで、まずは無料ブログの話から始めます。

筆者自身、無料ブログから始めましたが、初めの2年間は収益”月数百円程度”、”紹介人数0人は普通”という状況でした。
無謀、無理ゲー。なんとでも言えますが、辞めておいた方が良いです。
それでも納得がいかなければ「無料ブログ 稼げない」で検索すれば、嫌でもわかります。

しかも、無料ブログは、運営の都合である日突然消されるリスクもあります。
頑張って何年も積み上げてきたものが急に消えるのは、ダメージが大きいですね。

無料ブログで戦ってきた感想としては、下画像のように、公園で場所を借りて紹介するようなものでした。

商品を勧めるのに、売るためのふさわしい場ではなく、当然人も寄ってこない。
お試しで始めたはいいものの、時間と労力を無駄にしてしまったという感じでしたね。

では、どうすればよいのか?それは『店でモノを売る』です。

何故ワードプレス?

ワードプレスとはブログ作成ツールで、無料ブログとの違いは、自分でサーバーを用意してインストールする点にあります。その分カスタマイズ性が高く、独自のドメインを使えます

上の話の続きで言うなら、商品を売るための店となります。

このブログもワードプレスですし、レンタルサーバーと契約して『しっかりと商品を売る場』として運営しています。

で、このレンタルサーバーですが、月数百円程度必要となります。
そもそも、
・ワードプレスはサーバー上で動作するブログサービスである
・レンタルサーバーにワードプレスをインストールすることで、独自ドメインやSSL化などの機能が利用できる(セキュリティ対策)
という点などで必要不可欠な存在ですので仕方ありません。

その代わり、
・無料ブログでは運営の強制広告があったが、ワードプレスは無く、自由に記事を書くことができる
・検索上位を狙うSEO対策がしやすい
・しっかりとした物を売る場である
という大きな恩恵を受けることができます。

これは重要な点ですが、ワードプレスで収益を上げれば、その分、レンタルサーバー代にも充てられますし、トータルでプラスになります。
※もちろん、「何もしない、記事も書かない」とサボるとマイナスですよ。

簡単に言えば、無料ブログVSワードプレスというのは、無課金VS課金勢という構図ですね。
課金した方が有利なのは言うまでもないでしょう。

以上、前半のまとめとして、ポイ活で稼ぐならワードプレスで友達紹介がおすすめ、でした。

下(後半)では実際にブログ作成の手順(アカウント作成まで)について解説しますので、
ポイントサイトで月1万以上(さらに上の10万)目指したい!」
「もっと効率よく、ポイ活で稼ぎたい!&生活に余裕が欲しい!」
「友達紹介報酬で不労所得を得たい!(ポイ活の自動化)」
という方はこの機会に始めてみてください。

ワードプレスを使って、友達紹介!
あなたのポイ活の経験を活かして、さらに上を目指しましょう!

ブログの始め方

それではブログ作成の手順(レンタルサーバーでのアカウント作成)を解説します。
※アカウント作成は、スマホで簡単にできますので、スマホで見ている方はそのまま進めてOKです。PCの方は最後まで進めることができます。

そこで重要となるのがレンタルサーバーです。
まずは≫こちらのサイトを軽く見てきてください。

上サイトはConoHa WINGで、国内最速の高性能レンタルサーバーサービスです。
初期費用無料最低利用期間無し月額968円から利用することができます。
★ポイント!:ConoHa WINGなら、スマホで「アカウント作成&ブログ開設~記事作成」まで全てできてしまいます!なので、場所を問わず、好きな時に記事を書くということも可能です!


≫ConoHa WING

それぞれのメリットについて説明しておくと、
表示速度国内最速:検索上位を狙うために重要な点となります。
初期費用無料、最低利用期間無し:他のレンタルサーバーだと有料であることがあります。
月額968円からプランによってさらに安くなる
となります。
★要チェック:最新版料金についての確認は≫こちら

また、難しいとされるワードプレスの設定も『ワードプレス簡単インストール』というConoHa WINGのサービスを使うことで、簡単にできます。
実際、筆者も、素人初心者でしたが、これを使うことで難なく始めることができました。

その他にも、高い安定性とセキュリティ性を誇り、安心安全にワードプレスを使うことができます。

ということで、ブログを始める方は、まずは本記事で、無料アカウント作成を済ませましょう。
繰り返しになりますが、スマホからでもできますのでご安心ください!

まずは、≫ConoHa WINGのページに移動します。下のバナーからでもOKです。

すると『>アカウント作成』という緑のボタンがありますので、そちらをクリックします。

下画像が出てきますので、メールアドレスとパスワードを決めて入力しましょう。
※左の『初めてご利用の方』に入力します。

これでアカウント作成完了です。簡単ですね。

おわりに&続きの設定について

ワードプレスの続きの設定や、プラン選択などについては下の記事で説明しています。
ConoHa WINGでアカウント作成された方は、そのまま下記事よりお進みください。

タイトルとURLをコピーしました