当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【解決策】モッピーのアンケートが来ない・少ない場合

ポイ活

この記事ではポイントサイト『モッピー』でのアンケートで「アンケートが届かない」&「アンケートが少ない」という悩みを解決していきます。

※筆者メモ※
モッピーはアンケート数は微妙ですが、高単価なものも多く、たまに使う分には便利だと思います。
しかし、やりこむなら物足りないかもしれません。

アンケートは使い方次第だよね。
でも稼ぐには向いてないかな。

ポイ活お得情報(Android限定)

アプリを入れて置くだけ自動でポイントが貯まるアプリ『Uvoice』がおすすめ!
貯めたポイントは、アマギフやGoogleplay,アップルギフトカード、LINEPayなどに交換できます。
しかも今なら、特典で300ポイントもらえますので、お得なこのチャンスを逃さないで下さい!

【特典のもらい方】※手順などの解説記事は≫こちら
①:Uvoiceアプリをインストールします(≫アプリ
②:アプリを起動して、メニュー画面からクーポンコード入力画面に進みます
③:クーポンコード『3aXXeytMAE』を入力する

スポンサーリンク

解決策

結論からですが、アンケートで稼ぎたい人は、アンケート特化サイト(アプリ)を使うべきです。

そもそもの話、モッピーのアンケート機能はオマケのようなものですので、これで稼ぐのは無理があります。
※ポイント交換時に足りない分をアンケートで補うぐらいがちょうどよい。

また、別の問題として、モッピーを始めて日が浅い場合はアンケートの配信量も少ないです。
しばらく待てば増えていきますので、我慢しましょう。

何故アンケート特化サイト?

上でアンケート特化サイト(アプリ)を直接使う方がおすすめだと説明しました。
各会社が独自で行っており、間を通していない分、単価も全て高くなっているからですね。

どういうことかと言うと。
モッピーの場合、『(アンケート会社)→(モッピー)→(ユーザー)』となりますので、どうしても単価が安くなってしまいます。
しかし、特化サイトだと『(アンケート会社)→(ユーザー)』ですので、間がない分、ユーザーが受け取れる報酬が増える仕組みというわけです。

おすすめ特化サイト(アプリ)

ここからは、おすすめのアンケート特化サイトを紹介します。
アンケートで稼ぎたい人はまとめてサクッと登録しておきましょう。
※WEB(この下のリンク)で登録後、アプリからも利用できるようになります。

1,マクロミル

≫マクロミル

超有名なアンケートサイトです。メディアで「○○調べ」と見かけますが、大体マクロミルのものです。
ユーザー数も多く、評価も高いので、迷ったらこのサイトを使いましょう。
(※上からアカウントを作るとキャンペーンなどに参加できます。)

2,infoQ

≫infoQ

大手会社のGMOが運営しているサイトです。
アンケート数はマクロミルより若干(誤差程度に)少なめですが、その分高単価なものが多いです。

使い方としては、メインをマクロミル・サブでinfoQというのがおすすめですね。
(※上からアカウントを作るとキャンペーンなどに参加できます。)

3,i-say

≫i-Say

海外で有名なサイト。
日本でもプライバシーマーク取得済みであり、安心して会員登録&利用できます。

モッピーよりもアンケート数が少ないですが、アンケート単価がかなり高いのが特徴です。
使い方としては、1週間に1回、1か月に1回まとめて答えるだけで十分でしょう。
(※上からアカウントを作るとキャンペーンなどに参加できます。)

4,ECナビ

≫ECナビ

ECナビはモッピーと同じくポイントサイトです。
アンケートに力を入れており、アンケート数、単価共に高めとなっています。

目安としては、マクロミル>ECナビ>infoQでしょうか。
4つ目のアンケートサイトにはなりますが、ここまでは最低限登録しておきたいところです。
★上のリンクから登録すると、Amazonギフト券1000円分+ボーナスポイントがもらえます!

5,オピニオンワールド

≫オピニオンワールド

余力がある方のみでOKです。アンケート配信数は上で紹介したサイトほど多くはありませんが、単価が特に高いのが特徴。
高単価アンケートのみで、効率よく貯めていきたい場合はこちらのサイトがおすすめです。

ポイ活で物足りないと感じたら

ポイ活(ポイントサイト・アンケートサイト)で貯められるポイントには限りがあります。
そこでおすすめしたいのが、ポイントサイトの友達紹介制度の活用です。

友達紹介制度を使えば、紹介報酬+ダウン報酬でポイ活の自動化と効率化が実現できます

紹介方法はたくさんありますが、一番簡単かつ今からでも遅くないのがブログでの紹介です。
※私自身、後発で始めましたが、1年で2000人以上紹介できています。

SNSはハードルが高く無名だとさらに厳しくなりますが、ブログであればそれらの心配は要りません。
さらに、ChatGPTなどのAIに記事を書かせば、大幅な時間短縮ができ、初心者でもプロの記事を作成することができます。
ですので、初心者の方はもちろん、忙しい方や、もっと楽をしたい方にもおすすめできます。


下の記事でブログの始め方AI記事の作成方法を解説していますので、興味がありましたら是非参考にしてください。

★当サイト限定特典:下の記事からブログを始めることで、ブログ開始時から使える5000円分の割引クーポンがもらえます!お得なこのチャンスをお見逃しなく!

おわりに

アンケートで稼ぐなら専用の特化サイトを使うべきです。
複数サイトを使うことで、それだけ多くのアンケートが使えますので、必然的に稼げる量も増えていきます。

最後にもう一度紹介したものを載せておきますので、登録がまだでしたら済ませておきましょう。

アンケート特化サイト
タイトルとURLをコピーしました