当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【最新版】仮想通貨(暗号資産)取引の勉強方法&始め方

仮想通貨

ここでは、『副業として仮想通貨で稼ぎたい人』や『将来のために仮想通貨投資をしたい人』向けに、仮想通貨(暗号資産)取引の始め方・勉強法について解説します。

また、記事後半では、本当に稼げるの?という疑問にも答えていきます。

※この記事は初心者向けとなっています。仮想通貨がこれが初めての方でも付いていけますので、ご安心ください。

この記事を書いた人

ドジソン(https://twitter.com/Dodgson_007)です。
普段は海外取引所で仮想通貨FXをしています。
ブログ&YouTubeでは仮想通貨について解説記事(動画)を投稿中。

はじめに見よう!

「仮想通貨(暗号資産)は投資する上でメリットはあるの?」
「取引を始める前に注意すべきことを知りたい」
「初心者でも大丈夫?」
等々、疑問があることだと思います。

なので、それら疑問に答えた記事を用意しました。

※この記事は上の記事の続きとなりますので、可能ならば上記事を先に読むことを勧めます。

まず初めにすべきこと

百聞は一見に如かずと言います。
勉強しようとしても、本やネットの情報だけではわからないこともありますからね。
なので、その前に、まずは仮想通貨を取引所で少しでも買ってみて、「上がった!下がった!」という様子を見てみましょう。

しかし、いきなり「買ってみよう!」と言われても困るはずです。
どこの取引所を選べばよいか、いくら必要か…など。
筆者も最初は情報収集だけで苦労しましたので、その気持ち、よくわかります。

そこで今回は取引所の一つ、コインチェックを使ってみましょう。
コインチェックはユーザー数が多く、初心者でも簡単に使うことができるのでおすすめです。
500円から仮想通貨を買うことができますので、リスクが怖い人でも少額から安心して始めることができますよ。

一つ注意してほしいのは、現在、仮想通貨取引所全体で偽サイトが出ていることです。
普通に検索しても、偽サイトが表示され、コインチェックも例外ではありません。

なので、安心・安全に使うためにも、登録はこの記事からにしましょう。
当サイトはコインチェックと正式に提携しているため、リンク先もしっかりと公式サイトのものを使用しています

コインチェック

★コインチェックの口座開設は≫こちら
※WEBブラウザ版からの登録をおすすめします。

仮想通貨について勉強する

仮想通貨の勉強、トレード方法などについて書かれた本はたくさんあります。
その中でも、筆者が特に良い・ためになると感じたおすすめ本を紹介します。
口座開設後に読んで勉強してみましょう。

『最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』

この本は紙で読みましたが、Kindle Unlimitedの方は無料で読めるようです。
☆裏技☆
Kindle Unlimitedに登録して、無料期間内に読み、退会すれば完全無料になりますね。

≫Kindle Unlimited無料体験はこちら

『1万円から始められる ビットコインFX』

トレード方法、稼ぎ方を勉強できます。
お小遣い程度でもよいので仮想通貨で稼いでみたいという方におすすめです。

『最強のFX 15分足デイトレード』

将来的にトレードで稼いでいきたい、副業にしたいという方におすすめ。
トレードスキルを身に付けるために、このような本格的な本を読んでおくとよいでしょう。

※ちなみにですが、読むだけでなく、実際に仮想通貨を持っていないと身に付きません
『少額でも良いのでビットコイン等の仮想通貨を買ってみる』→『本で勉強する』というこの順を守るようにしましょう!

★コインチェックの口座開設は≫こちら
※WEBブラウザ版からの登録をおすすめします。

仮想通貨は稼げるの?

できることとして、将来性のある仮想通貨を買うか、仮想通貨FXをする等が挙げられます。
積立でシステムに完全に任せるやり方もあります。

また、通貨の種類は非常に多いので、それだけ可能性があると言えます。
有名な通貨でビットコインやイーサリアム、あるいは話題の草コインにする等、選択肢もたくさんあります。

※仮想通貨FXについては勉強が必要ですが、1万円などの少額からでもできるメリットがあります。
詳しくは下の記事を見てください。

仮想通貨の自動積み立て

仮想通貨でも”積み立て”ができます。
システムに任せて自動で積立をするなら、トレードスキルは要らないので、使ってみるのもアリですね。
特に、初心者・損失が出続ける人・忙しくて時間が無い人などにおすすめですよ。

下記事で詳しく解説してあるので、興味があれば読んでみてください。

おわりに

コインチェックでは500円から売買できるので、興味がある方は気軽に始めてみましょう。
単に買って持っておくだけでは無くなることもありませんので、そこまで難しく考える必要もないです。

筆者も「ビットコイン興味あるな~」と、なんとなくで始めたくらいですからね。
(気づいたら仮想通貨FXトレーダーにまでなってましたが・・・(苦笑))

コインチェック

★コインチェックの口座開設は≫こちら
※WEBブラウザ版からの登録をおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました