本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【始め方&注意点】Coincheckアンケートで仮想通貨と交換しよう

仮想通貨

ここではコインチェックアンケートについて見ていきます。
『始め方から注意点、どのくらい稼げるか』まで解説しますので、始めるかどうか迷った時の参考にしてください。

コインチェックアンケートとは?

※コインチェック

コインチェックアンケートとは、アンケートサイト大手のマクロミルと連携して行われているものです。
流れとしては、マクロミルでアンケートに答え、ポイントを貯め、コインチェックの仮想通貨と交換、となります。
※コインチェック内でアンケート機能があるわけではありません。

仮想通貨といえば、始めることに抵抗を感じる方も多いですが、この方法を使えば、自分のお金を使うことなくできますので、おすすめです。
また、コインチェック内で既に仮想通貨(ビットコイン等)を持っていて、物足りないと感じたときに、追加で増やすこともできます。

以上の事からも、使う分にはメリットしかないので、やってみる価値はあると言えます。
ということで、下で始めるまでの流れ、注意点を解説していきます。

ビットコイン専用ポイントサイト『ビッコレ』はご存じですか?
今なら、下の特典リンクから『登録するだけ』で1000円分のポイントがもらえます。

ビッコレ

≫ビッコレに登録する(特典付き)

お得なこの機会を逃さないようにしましょう。

アンケートの準備

まずは、コインチェックに登録(口座開設)します。
※既に登録している場合はここは飛ばしてください。

※現在、1500円分のビットコインが無料でもらえるキャンペーン中です。
入金不要、口座開設と本人確認だけでOKですので、まだの方はこの機会に口座開設をしておきましょう!※招待リンクから始め方限定特典です。

コインチェックのキャンペーンの参加は≫こちら(YouTubeコミュニティの解説記事に移動します)


次に、アンケートサイトのマクロミルに登録します。
コインチェックほど難しい作業はなく、数分程度で終わります。

マクロミルの登録は下からできます。

▼マクロミル▼

これで準備完了です。
あとはアンケートに答え、ポイントを貯めて仮想通貨と交換するだけです。

※マクロミルで交換ができる通貨は『ビットコイン(BTC)』、『イーサリアム(ETH)』、『リップル(XRP)』の3種類となっています。

注意点

マクロミルでは初回交換は300ポイントから、2回目以降は500ポイントからとなってます。
※1ポイント=1円計算です。300ポイントなら300円分となります。

また、ポイント交換は1日最大5000ポイントとなっています。
5000ポイントを超える場合は日を分けて交換しましょう。

ポイント交換時には、登録した時のパスワードが必要になります
このパスワードはスマホ(PC)上に保存されませんので注意しましょう。

マクロミルはどれぐらい稼げるか?

筆者はマクロミルを2年以上使っています。
参考までに下の画像を見てください。筆者の記録です。

マクロミル

そこで気になるのは、毎月どのくらい稼げる(ポイントが貯まるか)ですね。
ランクアップ制度があり、また、月ごとの本アンケート数により変動はありますが、
大体月1000ポイント~1500ポイントくらいだと考えてよいでしょう。
※1ポイント=1円
ちなみに、頑張れば2000ポイント~3000ポイントも目指せます。

ただし、上はアンケートを積極的にこなしていった場合ですので、普通に使っていると、月500ポイント前後になると思います。

マクロミルでは、ポイントがもらえるキャンペーンを毎月、初めて登録する方向けに開催しています
そのため、交換に必要なポイントも数週間~1か月で貯まりますよ。
≫マクロミルに登録する

おわりに

マクロミルを使うことで、コインチェックの仮想通貨をもらうことができます。
日本円から仮想通貨に換える作業がないので、手数料を気にしなくてよいのというのも、ありがたいですね。

※アンケートなので、がっつり稼ぐことはできませんが、お試しで始める分には十分だと思います。
興味があれば気軽に始めてみましょう。

コインチェック(ビットコインが無料でもらえるキャンペーン中)
マクロミル
タイトルとURLをコピーしました