本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【無理?】ビットコインの小額投資は儲からない?まずはコレをすべき!(仮想通貨・暗号資産)

仮想通貨

ここでは、ビットコイン等の仮想通貨(暗号資産)で小額投資から始めてみようという方、また少額投資をしてみたけど思うように稼げない方向けに『まずすべきこと&筆者なりの解決策』を説明・紹介します。

ステップごとに見ていきますので、自分に合った箇所を読んでくださいね。
※積み立てなどの時間が掛かるもの、効率が悪いものは除外しています。

1,小額投資から始めよう

初めから大金を使うのは危険です。
なので、初心者の方は、500円など小額投資から始めると良いでしょう。
筆者も1万円スタートで取引をしました。
さすがに10万円、100万円は怖くて無理でしたね。

と、このように始める前に悩んでしまうのはわかりますが、何もしないケースが一番マズいです。
とりあえず、まだの方は、取引所の口座開設をしてみましょう。
口座開設自体は無料でできますので、今のうちに済ませておくべきです。

おすすめの取引所はコインチェックで、初心者でも取引がしやすく、通貨を少額から買うことも可能となっています。

コインチェック
≫コインチェックの登録する

国内取引所全体で、偽サイトの出現により、登録には注意が必要ですが、当サイトは正式にコインチェックと提携していますので、ご安心ください
上のリンク&バナーから登録しておけば問題ありません

コインチェックの口座開設について詳しく知りたい方は下の記事を見てください。

2,あまり投資にお金を使いたくない場合

※以下、既に取引所の口座を開設し、取引(売買)をした方向けの話となります。
口座開設がまだの方は≫こちら(コインチェック)からどうぞ。

2つ目は、あまり仮想通貨などの投資にお金を使いたくない、つまり、あまりリスクを取りたくないというケースです。
下手に取引を繰り返すと、損失が出るだけなので、その気持ちよくわかります。
しかし、取引を繰り返し、スキルを付ける必要があるため、そうは言ってられません。

なので、筆者のおすすめとしては、『投資に使う資金を別に用意すること』です。
副業をするもよし、ポイントサイトで稼ぐも良し、手段としては色々あります。
そうすれば、もし仮に投資で失敗したとしても、ダメージは少なく済みます。

参考までに、筆者はブログとポイントサイトで月6桁稼いでいますが、そのほとんどを仮想通貨投資に使っています。

ポイントサイトは無料で使えて稼ぐこともできますし、貯めたポイントを仮想通貨に交換できます
特に『ハピタス』はサポートもよく、初心者でも使いやすいのでおすすめです。
興味があったら始めてみましょう。
≫登録はこちら(登録特典付き)

サイト(ハピタス)について詳しく知りたい方は下の記事を見てください。

3,損失が出続ける・思うように稼げない場合

仮想通貨はボラティリティが大きいので、練習・勉強をしても思うように稼げないことがほとんどです。
ずっとチャートに張り付くこともできませんし、専業でないと厳しい面もあるでしょう。

また、感情的になり、ルールを破っていい加減なトレードをしてしまうことも(筆者の経験談)。

そこで、アービトラージを使ったシステム取引をしてみませんか?
所謂、自動売買というものです。
FXでもありますが、仮想通貨でも同じく存在します。

完全にシステムに任せることになるので、忙しくて時間が無い方にも、スキルがない初心者にもおすすめです。

下の記事で詳しく解説していますので、興味があれば読んでみてください。

おわりに

この記事を読んでいる方で、おそらくは3のケースが多いと思います。
筆者も、初めはよくわからないまま取引を繰り返して資金を溶かした苦い思い出がありますからね。

しかしながら、「もう無理だ」と諦めてしまったらそこまでなので、ここが頑張りどころです。
とりあえず少しでも資金を集める・増やすところから始めましょう。

▼紹介したもの▼
タイトルとURLをコピーしました