当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【最新版】ポイントサイト友達紹介用ブログの作り方(スマホOK)

ポイ活

ポイントサイトは友達紹介を使わないと少しだけしか貯まらないので、上を目指す方には必須となります。
そこで、本記事ではポイントサイト紹介用のブログの作り方を解説します。
※PCとスマホの両方に対応しています。

記事を書いた人

ポイ活歴7年以上。
ブログでの友達紹介では月数百人、1年で2000人以上紹介。
現在も同程度で、記録更新を狙っています。

スポンサーリンク

重要:最新記事

【2024年3月追記】最新版記事を作成しました。
下記事でコツや注意点などを詳しく解説していますので、ご確認ください。

※注意:記事内容の更新の都合上、以下は、上の記事とほぼ同じ内容となります。

今だからこそブログを始めるべき理由

ブログでの紹介記事作成はなかなか手間がかかります。
文章を練るだけでなく、SEO対策も考えなければなりません。

しかし、今はありがたいことに、ChatGPTという便利なツールが存在します。
※もちろん、他にも便利な文章生成AIがあります。
それらの文章生成AIを使えば、作業効率が格段に向上し、SEO対策も施した高品質な記事を手軽に作成できます。

これにより、検索上位を狙う際に、より価値のある記事を提供することが可能になります。
つまり、初心者でも簡単にプロレベルの記事を作成することができるのです。

ただし、AIがますます普及していく中で、数年後にはAIが当たり前になり、競争が激化することは避けられません。
その意味でも、今のうちに積極的に取り組んでおくことが重要です。

このチャンスを逃すと、次はないと考えてよいでしょう。

ブログで失敗しないために注意すべきこと

友達紹介で失敗する人の共通点として、無料ブログを使っていることが挙げられます。

無料ブログには、『投稿が埋もれてしまう』、『カスタマイズの制限により興味を引かれない』、『強制広告によって読者がすぐに離れてしまう』といった欠点があります。
これでは記事作成にかけた時間が無駄になり、同じ失敗を繰り返してしまうことになります。

そこで、失敗を避けるためにも、数百円程度のサーバー代を払うことが必要となりますが、ワードプレスを使用してブログを運営することをお勧めします。

ワードプレスを利用すれば、カスタマイズが容易に行え、SEO対策も十分に行うことができます。
さらに、紹介によって2,3人紹介すれば、収益でサーバー代を賄うことも可能となります。
※ワードプレスのサーバー代に関する詳細は≫こちらの記事で解説していますので、ぜひ参考にしてください。

ワードプレスでブログを開設しよう

ワードプレスでの設定は初心者の方には難しいと思います。私も設定で苦労した思い出があります。
そこで、ワードプレスを使ったブログの始め方の解説記事を作成しましたので、是非参考にしてください。
※PCはもちろん、スマホにも対応しています。

また、それだけではなく、少しでもワードプレスブログが始めやすいようにと、当サイト限定特典をご用意しました。

★当サイト限定特典:下の記事からブログを始めることで、ブログ開始時から使える5000円分の割引クーポンがもらえます
※このクーポンはサーバー代などに使うことができ、その場合、約半年分のサーバー代を実質0円にすることができます。

タイトルとURLをコピーしました