本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【安心&安全】ビットコインを無料で貯める方法(仮想通貨)

仮想通貨

ビットコインの魅力的な特性と急速な成長を考えると、多くの人々がビットコインを入手し、保有したいと思うことでしょう。
しかし、初心者や学生にとってはビットコインを購入することは難しいかもしれません。

そこで、本記事では無料でビットコインを貯める方法を紹介します。
ただし、ビットコインの価格変動やセキュリティに関するリスクを自己責任で理解し、注意して取り組んでください。

ビットコインを無料で貯める方法

以下にビットコインを無料で貯める方法としていくつか例を挙げます。

1,ビットコインのマイニング

ビットコインのマイニングは、専用のハードウェアやソフトウェアを使用して新しいビットコインを生成するプロセスです。
ただし、現在では個人が単独でマイニングするのは難しくなっており、高価なマイニング装置や電力費用が必要です。
したがって、学生や初心者にとっては実践的な方法ではありません。

2,エアドロップ

一部の仮想通貨プロジェクトは、ユーザーに無料で仮想通貨を配布するエアドロップを実施しています。
これはプロジェクトの宣伝や普及を目的としたもので、ビットコイン以外の仮想通貨も対象になることがあります。
エアドロップ情報を探すには、仮想通貨関連のウェブサイトやSNSをチェックすると良いでしょう。

3,取引所のキャンペーン

仮想通貨の取引所では、ビットコインなどの仮想通貨がもらえるキャンペーンをしています。
条件としては、口座開設や入金でもらえる他、Twitterのリツイートでもらえるなどのプレゼント企画などがあります。
例えば、取引所の『コインチェック』なら上のようなキャンペーンを度々開催しています。
ただし、キャンペーンで無料でビットコインなどが欲しい場合は、その取引所の口座を持っている必要があります。
※口座開設は無料です。

4,ポイントサイト『ハピタス』を利用する

ポイントサイト『ハピタス』は、無料広告利用やアンケート、ショッピングを通じてポイントを貯めることができるサイトです。
そして、このハピタスでは貯めたポイントをビットコインに交換することができます。
※ポイントはビットコインの他にも、Amazonギフト券や現金などとも交換できます。

無料でビットコインを貯めるという面では4のポイントサイトが一番簡単で現実的に思えます。
ただし、ビットコインなどを貯めておくには取引所の口座が必要なので、まだ口座が無いという方は、3で説明したコインチェックなどの口座開設を先に済ませておきましょう。
★コインチェック口座開設は≫こちら

次にポイントサイトを使ったビットコインの貯め方の具体的な手順を見ていきます。

大抵のポイントサイトはビットコインと交換できるようになっています。
しかしながら、その他の交換先が少ない場合や、利用してもポイントが付かないなどのケースが目立ちます。
ですが、ハピタスなら、還元率も高く、交換先も多く、サポートも良いため安心して利用することができます。
結論として、ポイントサイトは『ハピタス』をおすすめします。

『ハピタス』でビットコインを貯める手順

ポイントサイトの『ハピタス』でビットコインを無料でもらえる(貯めることができる)ことは上で説明した通りです。
ここでは、その具体的な手順を見ていきます。

ハピタスに登録する
まず最初に、ハピタスの公式サイトにアクセスし、新規アカウントを作成します。登録は無料で簡単に行えます。
★本記事からハピタスに登録すると1000円+αのポイント特典がもらえます。

≫ハピタス(特典付き)

ポイントを貯める
ハピタスでは、アンケートの回答や広告の閲覧、オンラインショッピングなど、さまざまな活動に参加することでポイントを獲得することができます。
アクティビティに応じてポイントが付与されるため、積極的に参加してポイントを貯めましょう。

ビットコインに交換する
一定のポイントを貯めたら、ハピタスのサイト内でビットコインに交換することができます。
交換先から仮想通貨を選び、ビットコインへの交換手続きを行いましょう。

このように、ハピタスを利用することで、ビットコインを無料で貯めることができます。
また、ハピタスは信頼性のあるポイントサイトであり、利用者440万人超えと、多くのユーザーから支持を受けています。
興味があればこの機会に登録して使ってみましょう。

ハピタスをもっと詳しく知りたいという方は下の解説記事がおすすめです。

ビットコイン取引の重要性

ビットコインを実際に購入して取引を体験することは、仮想通貨に対する理解を深める上で重要です。
無料で貯めると言っても限界がありますので、この機会に口座開設をして少額でも取引をしてみるのも良いでしょう。

取引所の中でも『コインチェック』は、日本で最も有名な仮想通貨取引所の一つであり、初心者にも使いやすいプラットフォームで、おすすめです。

コインチェックでは、500円という低い金額でもビットコインを購入することができます。口座開設は簡単で、≫公式サイトにアクセスし必要な情報を入力するだけです。

ビットコインを購入してみることで、その魅力や取引の仕組みをより実感することができます。
ただし、ビットコインの価格変動やセキュリティには十分な注意が必要です。
ウォレットのセキュリティ対策や2要素認証の設定などを行い、安全な環境で取引を行うようにしましょう。

設定など詳しい手順は下の記事を参考にしてください。

おわりに

ビットコインを無料で貯める方法は限られていますが、上記の方法を試してみることで少量のビットコインを入手することができるかもしれません。
しかし、本格的なビットコインの取引や投資を考える場合は、口座開設をして少額からでも始めてみる必要があります。

ビットコインの世界を楽しみながら、貯めることにチャレンジしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました