本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【2024】はてなブログ無料版でも稼げるか?月5万までかかった期間は?

ブログ

本記事では、私が、はてなブログ無料版で月5万を超えるまでにしたこと、かかった期間、そしてどのようにすれば稼げるかを解説します。

これから始める方・思うように収益を出せていない方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

はてなブログ無料版でも稼げるの?

まずは結論からですが、はてなブログ無料版でも稼げます
タイトルの通り、月5万も狙えます(大変ですが)。

ちなみに、私のブログはこちらです。
見てもらったらわかるのですが、雑記ブログです。
特化ブログにしていたら、もっと上を目指せてますね。
(その前にワードプレスに移りましたが……w)

・・・・ですが!ここまで伸ばすのは大変であり、ほとんどの方が挫折します
時間としてもかなりかかりますし、初めの数か月~何年かは収益なしを覚悟する必要があります。

では、どのくらい大変なのか、具体的に何から始めていくと良いのか以下で説明していきます。

稼げるまでに かかった期間は?

私の場合、無料版はてなブログで月5万まで稼げるまでかかった期間は約2年です。

細かく見ていきますと、はじめの1年は良くて月数百円程度、~1年半くらいで月数千円程度、2年目で月5万となりました。
軌道に乗ったので、今でも安定して数万円分は無料版はてなブログから収益が出ています。

では、具体的にどうすれば良いのか、初心者は何から始めればよいのか例を挙げつつ説明をしていきます。

まずは商品紹介から

まずは商品紹介記事から書いていくことをおすすめします。
Amazonや楽天の商品紹介記事を書いて収益をコツコツと積み上げていくわけですね。

商品紹介だと下のような感じです。※ブログアフィリエイトでは必須の本。

これは『≫もしもアフィリエイト』というASPの”かんたんリンク”というツールを使って作成しています。商品を検索してボタンをポチるだけで、上のコードを自動で作成してくれます。
Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなどに一々申し込む必要がなく、このサイト一つで完結している点がグッドです。

また、Amazonアソシエイトは審査が非常に厳しいですが、もしもアフィリエイトなら簡単にクリアできるので、まだの方は今のうちに登録して、『≫もしもアフィリエイト』のアカウントを作っておきましょう。

≫もしもアフィリエイトはW報酬制度があります。
得た報酬に12%上乗せされる仕組みであり、同じ商品紹介でも他のASPよりお得にできるので、十分に使う価値があります。

無料ブログには限界がある件

無料ブログには限界があります。
「記事を書いても読まれない、成果が出ない、収益増えない、等々」挙げていけばキリがないですね。

上でも触れましたが、無料ブログを使うことには様々なデメリットがあり、ワードプレスと比べるとあらゆる面で劣っています。
検索で上位表示されているのが、ワードプレスばかりであり、事実です。

そもそもの話ですが、
無料ブログは公園でモノを売るワードプレスは店を構えて(レンタルサーバーを使って)モノを売る
というような状況であり、どちらの方が読者が買いたいと思えるかと聞かれたら答えは明白でしょう。
(私が読者の立場なら、無料ブログは見た目も良くないですし、あまり信用もできません。)

ワードプレスを使うなら、月数百円程度のサーバー代だけでOKなので、この機会に切り替えてみてはどうでしょうか。
※無料ブログで書いた記事もワードプレスに引っ越しできますので、今までの努力も無駄にはなりません。

下の記事で、ワードプレスブログの始め方&レンタルサーバーについて解説していますので、興味があれば是非読んでみてください。

★当サイト限定特典★
下の記事内の招待リンクからワードプレスブログを始めることで、5000円分の割引クーポンがもらえます!約半年分のサーバー代を実質0円にできる大チャンス!!このチャンスを逃さないでください!

おわりに(ココ大事!)

無料ブログにせよ、ワードプレスにせよ、成果を出すためには、まずは行動しなければ始まりません。
今の状況を変えたいという方は、本記事の解説を役立てて次につなげてもらえればと思います。

また、当然ですが、成果は積み上げの先にあるので、すぐに解決できる問題ではありません。
3か月継続して記事を書いてみる、100記事書いてみる、などを目標にして頑張ってみましょう。

以上です。
何か相談があればTwitterまで気軽にどうぞ。※内容によっては返事できない場合もあります。

タイトルとURLをコピーしました