当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【2024】はてなブログ無料版でも稼げるか?月5万までかかった期間は?

ブログ

本記事では、私が、はてなブログ無料版で月5万を超えるまでにしたこと、かかった期間、そしてどのようにすれば稼げるかを解説します。

これから始める方・思うように収益を出せていない方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

はてなブログ無料版でも稼げるの?

まずは結論からですが、はてなブログ無料版でも稼げます。
アドセンスの審査も通りますし、アフィリエイトでコツコツ稼ぐこともできます。

無料版でのアフィリエイトの始め方は以下の記事で解説していますので、是非参考にしてください。

稼げるまでに かかった期間は?

私の場合、無料版はてなブログで月5万まで稼げるまでかかった期間は約2年です。

初めは商品紹介記事から始め、慣れてきたら1件数万円の高額案件に挑戦し、
1年目は月0円~数百円程度、1年半くらいで月数千円程度、2年目で月5万となりました。

がしかし、これは飽く迄一例です。
「どのようなジャンルで書くのか」「競合がどのくらいいるか」「スキルはどの程度のものか」などで変わってきますので、参考程度にとどめてください。

高額案件はハードルが高く初心者の間は避けておいた方が良いでしょう。
対して、商品紹介は簡単で始めやすいのでおすすめです。

まずはコレから始めよう

まず何から始めればいいの?という方は商品紹介記事から作成していくことをおすすめします。
報酬は1件数十円~数百円程度ですが、Amazonや楽天は利用者が多いので、その分ハードル低く挑めます。

ちなみに、下のような感じで商品を紹介します。※ブログアフィリエイトでは必須の本。

これは『≫もしもアフィリエイト』というASPの”かんたんリンク”というツールを使って作成しています。商品を検索してボタンをポチるだけで、上のコードを自動で作成してくれます。
Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなどに一々申し込む必要がなく、このサイト一つで完結している点がグッドです。

また、Amazonアソシエイトは審査が非常に厳しいですが、もしもアフィリエイトなら簡単にクリアできるので、まだの方は今のうちに登録して、『≫もしもアフィリエイト』のアカウントを作っておきましょう。

≫もしもアフィリエイトはW報酬制度があります。
得た報酬に12%上乗せされる仕組みであり、同じ商品紹介でも他のASPよりお得にできるので、十分に使う価値があります。

無料ブログには限界がある件

無料ブログには限界があります。
記事を書いても読まれない、成果が出ない、収益増えない、等々」挙げていけばキリがないです。

無料ブログを使うことには様々なデメリットがあり、ワードプレスと比べるとあらゆる面で劣っています。
対して、ワードプレスであれば、カスタマイズができSEO対策も十分にできますので、その分、上位表示や収益UPが目指せます

もし、無料ブログで苦労している、あるいは失敗をしたくないというのであれば、この機会にワードプレスに切り替えてみませんか?

下の記事で、ワードプレスブログの始め方について解説していますので、是非読んでみてください。

★当サイト限定特典★
下の記事内の招待リンクからワードプレスブログを始めることで、5000円分の割引クーポンがもらえます!約半年分のサーバー代を実質0円にできる大チャンス!!このチャンスを逃さないでください!

おわりに(ココ大事!)

無料ブログにせよ、ワードプレスにせよ、成果を出すためには、まずは行動しなければ始まりません。
今の状況を変えたいという方は、本記事の解説を役立てて次につなげてもらえればと思います。

また、当然ですが、成果は積み上げの先にあるので、すぐに解決できる問題ではありません。
3か月継続して記事を書いてみる、100記事書いてみる、などを目標にして頑張ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました