本サイトはプロモーションが含まれています。
PR

【ポイ活】仮想通貨広告を使うデメリット(メリット)と始め方(やり方)

仮想通貨

この記事では、(仮想通貨)トレーダーである筆者が、ポイントサイトの仮想通貨取引所の広告を使うべきかどうかについて解説します。
仮想通貨は特にハイリスク・ハイリターンですので、しっかりと理解したうえで決めるようにしましょう。

※仮想通貨投資は自己責任です。

仮想通貨投資の魅力

ポイントサイトの話に入る前に、仮想通貨を知らない人も多いと思うので、先に『そもそも』の話をしておきます。
とはいえ、全てを説明すると長くなるので、ここでは最低限押さえておくべき点のみとします。

少額から始められる

一番有名なのでビットコイン(BTC)の場合で見ていきます。

ビットコインは現時点(2022/08)で、2,801,916円、つまり約280万円の価値があります。
なので、1BTC買いたいなら、約280万円必要なわけです。

そんなにお金ない!と言われそうですが、仮想通貨は『0.00…1BTC』のように、安く買うこともできますので、上のような心配は要りません。

各取引所では『ワンコインで始められる』と宣伝している通り、気軽に投資できるわけですね。
株やFXよりも、ハードルは低いように思います。

少額から取引できますが、その場合、大きく稼ぐことはできません。
稼ぐには、海外取引所で『草コインを買うor積極的にトレードする』必要があります
※筆者の場合は後者です。

信用できる

ビットコインなどの仮想通貨はPoWを採用しています。

詳しいことは省きますが、PoWとはProof of Work(仕事の証明)のことで、ざっくり言うと改ざんが難しく、悪意ある攻撃から守られているわけです。
これは通貨としての信用にもつながります。

なので、ある日突然持っていた仮想通貨が無くなるようなトラブルは考えなくてよいでしょう。
※例外を除く

例外について

51%攻撃や、秘密鍵が盗まれ、不正使用されるケースがあります
これはアルトコインが狙われやすく、つまりセキュリティに問題があることを意味します。

ただし、ビットコインに関しては攻撃にかかる費用が莫大なため、現実的ではありません。
(簡単に言えば、仮想通貨はビットコインを選びましょう、ということ)

また、万が一にでも取引所で流出事件があったとしても、しっかり補償されるので、国内の大手取引所を選べばよいわけです。

もっと説明したいところですが、長くなるので別記事に任すことにします。
というわけで、ここからはポイントサイトの話に移ります。

ポイ活(ポイントサイト)で仮想通貨広告を使う

おそらくその報酬(単価)の高さから、興味を持った人が多いはずです。

ですが、正直に言わせてもらうと、初心者にはデメリットの方が大きいので、あまりおすすめできません。
このことについて下で説明します。

デメリット

ビットコインに限らず、仮想通貨は価格の乱高下が激しいです。
下の画像からもわかると思います。

筆者がトレードで使っている画面のスクショ

なので、タイミングを間違えると、大きな損失になる可能性もあります

そのような中、ポイントサイトの条件では、ある程度仮想通貨を買わなければいけないので、場合によっては報酬以上の損失ができてしまうことも考えられます

上で説明した通り、仮想通貨は小額投資に向いている中、初心者に中々酷な条件ですね。
どうしてもリスクの方が目立ってしまいます。

メリット

ポイントサイトをきっかけとして、気軽に投資に触れることができることですね。

FXの知識がある(トレード能力がある)人は、良い機会にもなると思います。
ハイリスク・ハイリターンの『リターン』を狙いに行くことも可能でしょう。

もっと単純に、ビットコインの価格が高騰したときに、その恩恵を受けられるのもよいですね。
逆も然りですが。

結論&初心者がすべきこと

初心者にはあまりおすすめできず、逆にFXの知識がある人には向いているというのが、筆者なりの考えです。
そのうえでどうするかは人それぞれですが。

ですが、せっかく仮想通貨に興味を持ってくれた中、諦めるのはもったいないと思うので、この下でどうすればよいのか説明します。

初心者がすべきこと

初心者は、まずお試しでもよいので、仮想通貨を実際に持ってみましょう
そして、どのように変動するのか見て体験するのです。

ちょうど、ポイントサイトの話をしているので、関連する内容ですが、ポイントサイト『ビッコレ』を使いましょう。
変わっているのは、ポイントではなく、仮想通貨(ビットコイン)で貯まっていくことで、また無料で始められるため、リスクを気にする必要もありません。

そしてこれで勉強し、ある程度理解したら、いざ本番というわけですね。
流れとしては十分だと思いますので、興味があればやってみてください。

★下からビッコレを始めると、限定で1000円分のビットコインがもらえます★

 

タイトルとURLをコピーしました