当サイトにはプロモーションが含まれています。
PR

【歩くポイ活】併用をおすすめしない理由(効率良くするには?)

ポイ活

ここでは歩いて貯めるポイ活アプリの併用をおすすめしない理由を説明します。
損をしないためにも見ておいた方が良いでしょう。

ただし、賢く使うことができるなら話は別となります。
今回はこの説明もしますので特に初心者の方は必見となります。

※効率・還元率を求めて他サイト・アプリも紹介しています。
興味があればこの機会に始めてみましょう。

スポンサーリンク

歩くポイ活アプリのここがダメ

歩くポイ活アプリのそもそもの話ですが、ぶっちゃけて言いますと、全然ポイントが貯まりません

アンケート機能やアプリダウンロードなどもありますが、これも還元率がかなり悪いです。

これなら、専用のサイトを使う方がいいです。
例えばですが、アンケートなら『マクロミル』、アプリダウンロードならポイントサイト『ハピタス』などがあります。
直接、広告や案件を使うわけですから、間を挟まないことにより、利用者への還元率もよいわけですね。
使ってみれば、倍ぐらい差が出ます。

と、このように上位互換が存在しますので、『併用するぐらいなら本家のポイ活サイトを使う』方がよいということがわかります。

歩くポイ活は使うべき?

上のように説明すると、使ってはいけないように思えますが、実はそうでもありません。
賢く使えるなら、むしろどんどん使っていくべきだと筆者は考えます。

トリマを例に挙げるなら、

・歩いて貯まるポイントだけを狙う
・メダルが貯まればスロットを使う
・ポイント交換時にポイントが足りなければ、動画やアンケートで補う

などで、TOKUPOなら、

・とりあえず抽選は参加する
・ダイヤが貯まれば交換する
・交換時にポイントが足りなければ、他で補う

と、このように使う分にはOKなわけです。
要は、必要最低限だけで済ますのですね。

しかしながら、上のように良心的なアプリは数少ないので難しいところではあります。
特に海外の怪しいアプリはポイント交換できなかったりするのでやめておきましょう。

併用するほどのメリットがないってことだね。
とりあえず、有名所のトリマかTOKUPOだけで十分だと思うよ。

例外(歩いて稼ぐ)

歩いて稼ぐのはポイ活だけではありません

SweatcoinやSTEPNなどのM2E、仮想通貨系アプリがあることはご存じでしょうか。

こちらは仮想通貨の価格の変動が大きく、価値が何倍にもなる可能性があります。
投資家たちの手によって成立している面が強く、広告に頼りきりにする必要がないのです。

なので、『併用』を選ぶなら、仮想通貨の方を考えてみてはどうでしょうか。
かくいう筆者も使っていますので。

ただ、いきなり仮想通貨と言われても、ハードルを感じたり、よくわからなかったりするので、初心者には中々厳しいかもしれません。
初めのうちは、「試しに少し仮想通貨を買ってみる」くらいから始めてみましょう。

★仮想通貨の始め方は下記事を参考にして下さい。500円あれば買うことができますのでご安心を。

おわりに・まとめ

歩いて貯めるポイ活アプリの併用は使い方次第ということでした。
特に考えなく併用すると、むしろ効率が悪くなるので注意が必要です。

アンケートで稼ぎたいなら≫マクロミル
アプリダウンロードで稼ぎたいなら≫ハピタス

と、他のサイトやアプリも上手く使うことが大事ですね。

※ハピタスはポイントサイトとしても、かなり優秀(おすすめ)なサイトです。

タイトルとURLをコピーしました